もうホントいや!毎日ケアしても毛穴が気になる

もうホントいや!毎日ケアしても毛穴が開いて仕方ありません。

タブレットPCで検索したら毛穴が開くには2つの原因があるようですね。

まずは1つ目の原因です。

意外にも乾ききった肌なんだって。

肌が乾燥すると脳がやばい!と防衛反応を起こして皮脂の過剰分泌につながります。

皮脂がいっぱいでるから毛穴がそのまま開いたままになるんですね。

自分の肌質がよくわからないという方はこのような皮脂と乾燥が繰り返す混合肌の方かもしれません。

改善策としては顔を洗ってから、保湿をかならずきちんとすることで皮脂の分泌のバランスを保って毛穴の開きができにくい肌をつくるほうがいいみたいですね。

3つ目の原因としては単純に皮脂の分泌量が多いということです。

肌質はどんなの?と聞かれたときに脂性肌なんて言葉を聞いたことがあるか思います。

毎日使っている基礎化粧品があっていないかもしれませんので、さっぱりタイプのものを使うことで以外と改善することがあるようですよ。

肌質に合わせたケアをすることで悩みの毛穴対策ができると思いますよ。

こんばんは。

若いころから目立って仕方ないのが鼻の毛穴の黒ずみなのだー!ちょっと前も友人と原宿に飲みにいったときに、「なんかー毛穴が開いて見えるけど、どうかしたの?」といきなり会うなり言われてしまいました。

確かに自分では自覚してたけど、人から指摘を受けると落ち込みますよね。

人からの指摘はありがたいもの、これでしっかり毛穴のケアをしなければ、決心がつきました。

私が毛穴がきになりだしたのは31歳を過ぎたあたりからです。

毛穴改善ではよく知られているエステに通うなどもあるけれど、貧乏な私にとってお金ができるだけかからないのがいいので、ネットで検索しているとたくさんの毛穴対策化粧品のサンプルやトライアルセットなんかで試してみたいと思います。

ただし何を選ぶかで私の毛穴がどうなるかが決まってくるので慎重になります。

この前通勤途中に電車でOLどうしが話していたのが草花木果だった気がするな。

絶対改善すると信じてちょっと興味があるからトライアルセットで試してみようっと。

25歳を過ぎたあたりから目立つようになってとっても気になる鼻の下の毛穴毛穴が目立つには肌質によって3つのタイプがあるようですね。

乾燥気味の肌の場合は、肌が乾燥注意報を出して皮脂を分泌して乾燥から守ろうとします。

皮脂を多く分泌するということは毛穴も自然と開いたままの状態になって毛穴も目立つようになるのです。

逆にオイリー肌の人。

オイリー肌の人は皮脂の分泌が常に出ている状態なので、毛穴が開いたままになってしまうのです。

まあ、どっちにしても毛穴は開いてしまうのでやっかいですよね。

乾燥肌でお困りの方は肌への保湿をまずは重視してしっかりと毛穴ケアしてあげましょう。

オイリー肌でお困りの方は生活サイクルの乱れがの可能性があります。

普段の生活を見直してみてはいかがでしょう。

まずは自分の肌の状態を確認して対策をした方がいいようですよ。

おすすめ⇒30代後半から始める美容液ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です